e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TM NETWORKシリーズ29 TMファンはテレワークが好き?

いつも読んでいただきありがとうございます。 e suite Labelのたまです。 今回はTMファンはテレワークが好きではないか?がテーマです。 TMメンバーのテレワークイメージはこんな感じかな? もしですが80年代、ファンがこのようなネット環境があり、テレワ…

TM NETWORKシリーズ28 テレワーク的な作り?の2014Come on Let's Dance VS Come on Everybody

いつも読んでいただいてありがとうございます。 e suite Labelの たま です。 最近は少しずつ世の中が動いてきている感じです。 そんな中、たまはYoutubeでDJ Kooちゃんと大ちゃんの1時間の特集を観ていました。 先生のDNAを継いで活躍する2人。観ていても…

TM NETWORKシリーズ27 どちらが好き? カモンエブリバディ? 、レッツダンス?

今回はキャロル特集❹ Come on everybody です。 キャロルとは全く関係ない路線ですが、やはりセールスも考えると戦略的にアルバムに入れてくるでしょう。なんと言ってもヒューマンシステム の後ですから。 当然、紅白も意識したと思いますのでキラーチューン…

TM NETWORKシリーズ26 読めなかった GIA CORM FILLIPPO DIA

いつも読んでいただきありがとうございます。たまです。 そろそろ世間も元気を取り戻してこようとしています。たまの生活はあまり変わりません。5時に目が覚めた為、今すこし昼寝して携帯アプリでこれを書いてます。 そろそろe suite Label の方に移動しま…

TM NETWORKシリーズ25 電気じかけの預言者CLASSIXを早朝にダウンロード

こんにちは。本日は朝、6時に起き、衝動買いで電気じかけの預言者たち CLASSIXをKindleアプリから買いました。 6タイトル入って 1916円です。お買い得です。 こんな朝から買い物したことはあまりないかな。 ご飯を食べて、携帯アプリで、2時間で、1…

TM NETWORKシリーズ24 シングル曲まで飛ばしていた闇のラビリンスを魅力UP

いつも読んで頂きましてありがとうございます。 今は夕食前にこのブログを書いているのですが、終わるとご飯というモチベーションがありますのではりきって書きます。 今回は闇のラビリンスについて。 このテーマーでブログはあまりないです。この曲ではたし…

TM NETWORKシリーズ23 始まりの予感。A day in the girls Life CAROL特集❶

いつも読んでいただきありがとうございます。 たまは今日から2連休(執筆スタート時です) 今回からTMの累計売り上げが2001年にミリオンセールスを記録したアルバムCAROL特集です。 オープニングを飾る1曲目A day in the girls Lifeからスタート。 イント…

TM NETWORKシリーズ22 CAROL発売前夜❷

いつも読んでいただきましてありがとうございます。 書いている時は緊急事態宣言一部解除が発表される直前です。休みの日のブログ執筆は完全にルーティンになりました。朝に公開して、さらに夕方に公開。TMのことはとにかく楽しく書けます。あ。。。今緊急事…

TM NETWORKシリーズ21 CAROL発売前夜❶

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 今回はCAROL発売前特集❶です。 ヒューマンシステム前夜よりさらなる期待がかかってました。 学校、TMがワンセットの生活です。授業中以外はTM、キーボードのことばかり。今も一部そんな日もあります。当…

TM NETWORKシリーズ20 おとなしい性格にTM的雰囲気はうまくいく

いつも読んでいただきありがとうございます。 今回はTMと社会生活のつながりについて。内容は大した話ではないですが。 たまは基本おとなしいタイプ。特に人の繋がりは苦手なタイプです。家に友達等はあまり呼ばないし、基本は家が好きです。緊急事態宣言が…

TM NETWORKシリーズ19 修学旅行で見たSEVEN DAYS WAR しかしここでもTMファンと言えなかった

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 今回はSEVEN DAYS WAR特集です。 映画のテーマソングにもなって勢いに乗りまくるTM。木根さん作曲のB面もいい曲でした。B面なんて久々に使いましたが。。。 サントラもかっこ良かったですね。スタート…

TM NETWORKシリーズ18 TMファンはEOSが欲しかった!

こんにちは。いつも読んでいただきましてありがとうございます。 今回から新しい特集をスタートします。ヒューマンシステムが出た次の年、SEVEN DAYS WARのリリース前にキーボードマガジンを見ているとYAMAHAから新しく発売されるシンセが目に止まりました。…

TM NETWORKシリーズ17 This Night は小室さんのデモバージョンも魅力 ヒューマンシステム特集11最終回

いつも読んで頂きありがとうございます。 とうとうヒューマンシステム特集も今回で11回目、最終回となりました。 アルバムラストを飾るThis Nightです。 イントロからシンセファンは鷲掴みです。 なんのシンセなんでしょう?DXも入ってそうですが、アナログ…

TM NETWORK シリーズ16 Dawn Valley は国宝級 ヒューマンシステム特集➓

こんにちは。ゴールデンウイーク真っ只中。私は今日以外は仕事です。昨年のゴールデンウイークは食フェスに行きましたが、コロナ自粛の為、家でブログ書いてます。 歌のないインストとしては初めて好きになった曲。 Dawn Valley 国宝級にいい曲です。 ピアノ…