e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小室哲哉シリーズ2 乃木坂46新曲はイントロのシンセにメッセージが隠されている?

いつも読んで頂きましてありがとうございます。 e suite Label のたまです。今の時間は6時6分。早く起きてこれを書いています。 静かな時間が流れる中、外を眺めながら。。。とは言っても高層ビルからではありません。 田舎なので。。。 今回は乃木坂46…

e suite studio

お題「うちの自慢スポット」 音楽制作、配信までほとんどここで仕上げています。 iMacの中にはソフトシンセが大量にはいってます。 往年のシンクラビアからアナログシンセに至るまで、いわば出せない音はないぐらいはいってます。 しかし大切なのはやはり感…

小室哲哉シリーズ1 復活第2弾 浜崎あゆみの新曲、発売前にアカペラ配信

いつも読んで頂きましてありがとうございます。 今回は 浜崎あゆみ×小室哲哉!! 7月31日(金)、2020年第2弾シングル「Dreamed a Dream」配信決定! リリースに先駆け、本日よりアカペラ音源を無料公開&自己流アレンジを募集! #ayumix2020 をつけて応募…

テレワーク仕様にSOHOを改造

今週のお題「2020年上半期」 いつも読んで頂きましてありがとうございます。 私はいつもは店舗で仕事をして休みの日には e suite Labelというインデペンデント音楽レーベルを 中心に音楽活動をしています。 コロナで外部のスタジオに行くことが現在ない状況…

TM NETWORKシリーズ36 祝!!先生復帰!ファンは小室哲哉なしでは生活出来ない

いつも読んで頂きありがとうございます。 本日は朝から小室哲哉復帰のニュースで起きました。やはり私たちTMファンは先生なしでは生きていけないです。 復帰するだけで、不思議と生活が楽しくなったりします。 たまのTwitterはTM関係のフォローしている皆さ…

2020年を環境音楽で表現  GEOGRAPHIC制作ブログ

新曲であるGEOGRAPHICは現代音楽と電子音楽を融合させた、アンビエントテクノとなりました。 ミニマル調のピアノを基調としていて、展開は2構成。 早いペースで進み、ミックス、トラックダウンに時間がかなりかかった。 特にベースは音色決定とエフェクトに…

高菜納豆パスタがおすすめです。

今週のお題「納豆」 納豆でのパスタはおすすめです。 やはり高菜納豆パスタですね。 ベーコンと高菜をいためて、茹でたパスタにかけて、納豆で和えるだけです。 上にきざみ海苔をのせれば完成です。

TM NETWORKシリーズ35 小室さんはTMで末っ子だから成り立った?

いつも読んでいただきありがとうございます。 たまは本日、朝から大阪に向かっています。今日はそんなに友達のいない、たまですが、会社の同期会があります。 同期会と聞くと私も含めて、気をつかうし、せっかくの休みなのに疲れるね^_^となります。 奇跡的…

休日は趣味がテレワーク? e suite Label SOHO活動編①

いつも読んで頂きありがとうございます。 このブログは私の運営するe suite LabelのSOHO(スモールオフィス兼スタジオ)で書いています。 最近はスタジオの改造を行いました。 たまの普段の仕事は店舗勤務ですので家で仕事はしていません。内向的ですが、な…

TM NETWORKシリーズ34 新しい有機ELテレビでQUIT30に感動!

いつも読んでいただきましてありがとうございます。 この度、有機ELのTVを買いました。さすが上新電機さま、親切で、安くしていただいて大満足です。 今回はなんで購入に踏み切ったかと言いますと、ソニーさんのホームページにロトキャンペーンというのがあ…