e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YMOシリーズ第10回 RYDEENのトリビュート曲 RYBEEMがここにきてアクセスUP

いつも読んでいただきましてありがとうございます。 ここにきて、たまが作りました、YMOの名曲中の名曲、RYDEENのトリビュート曲 RYBEEMがここにきてアクセスUPしています。 配信は半年前の2020年2月。その時はあまりアクセスもなく、20アクセスぐら…

小室哲哉シリーズ3   戦略的なイメージの背景

いつも読んで頂きましてありがとうございます。 e suite Labelのたまです。 本日は休みなのですが、昨日仕事が立て込み、午前は執筆スペースで仕事していました。 仕事が終わった途端にこのブログを書いています。 久々にiMacでブログを書きます。以前にも書…

ブログ執筆と音楽スタジオを統合したクリエイトルーム e suite SOHO

お題「自慢のコレクション」 i pad はブログのアイデアを書き込みます。ソフトシンセサイザーもインストールしてますのでライブで使ってますが、今はスタジオやライブはできない状況です。 MacBook Airはブログの執筆に使ってます。 さすがにスタバには持っ…

テレワーク用にワークチェアを買いました

お題「これ買いました」 ニトリさんのワークチェアー クエトお値段は20268円税込み。 今回はコロナの影響で家にいることが多く、ブログや音楽制作にも最適な椅子を探していました。 実は3年ぐらい前から探してたのですが、いいものが見つからない。逆にいい…

気が弱くても役職者、リーダーは目指せます!、そしてなれます!講座 第2回 絶対やってはいけないスタンス 

いつも読んで頂きありがとうございます。 今回は気が弱くても役職者を目指し、なれます講座第2回。 今回は目指す上でやってはいけないスタンスを解説します。 絶対やってはいけないスタンスは 文句や愚痴を言って組織の裏のご意見番になること。 皆さんも愚…

気が弱くても役職者、リーダーは目指せます!、そしてなれます!講座 第1回役職者になる必要はあるのか?

この講座は役職者を目指す方を応援したいと思い、ブログ講座を立ち上げました。 実際なりたい方となりたくない方、興味ある人、そうでない方様々だと思います。 ここではシンプルに目指してみたい方に焦点を合わせます。 毎回1000文字ぐらい平均で区切り…

TM NETWORKシリーズ38 仕事で使えるTM講座 長く続く秘訣は3名個々の役割責任

いつも読んで頂きありがとうございます。 今回はTMと仕事をリンクしたブログです。今回は長く続くチームワークとは何か?。 TMは当然音楽業界です。フリーランスであっても、事務的な仕事であっても、好きなことをやっていても、仕事である以上は結果が求め…

TM NETWORKシリーズ37 仕事で使えるTM講座 木根さんの重要性

いつも読んで頂きましてありがとうございます。 e suite Labelのたまです。 現在の時刻は 8月6日 午前9時10分、セミの声が聞こえる中これを書いています。 今日は気温が36度ぐらいになるようですが、現時点ではいい風が入ってきます。 外の音を聞きな…

ホットサンドメーカーでせみ餃子

お題「簡単レシピ」 ホットサンドメーカーでせみ餃子を焼いて、最後にチーズを入れてさらに焼きます。 手軽ですし、安いし、美味しいです。