e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

TM NETWORKシリーズ29 TMファンはテレワークが好き?

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

e suite Labelのたまです。

 

今回はTMファンはテレワークが好きではないか?がテーマです。

 

TMメンバーのテレワークイメージはこんな感じかな?

f:id:esuiteLabel:20200528181507j:image

 

もしですが80年代、ファンがこのようなネット環境があり、テレワークがあれば、TMはミリオンセラー連発だったかもしれません。

 

ネット経由だったらTMファンは拡散が得意かも。

 

意外と真面目にみんな宣伝したのでは?

 

でも会議システムで有名なZOOMミーティングは苦手な人も多いかもしれませんね。そこは。。。たまも苦手かも。

 

メールでやりとりでお願いします。。。

 

だからブログをコツコツ書いているわけです。

 

たまは、ある意味テレワークに憧れているのかもしれません。

 

たまは内向的ですが、なぜか店舗で働いていますので、テレワークではありませんが、今執筆しているe suite SOHO はいつでもテレワークOKの状態です。

 

お取引様は結構テレワークなのでいいねと話をすると、朝からWEB会議があるみたいで結構辛いみたい。

 

あ。。。やっぱり会議は嫌だな。。。コロナのこの時期、私もZOOM会議が週に1回あります。週1回でも緊張してるのに、毎日、朝と夕方のZOOM会議はヤバイです!

 

当e suite Labelの配信もいわばテレワークみたいなものです。

 

ブログを書いているスペースの隣はすぐスタジオなので、ここで全てのレコーディング、配信まで完結することができます。

 

個人的な活動は性格的にずっとテレワークです。。。

 

大きな音を出さない限りは音楽制作は問題なく可能。

 

レコーディングソフトはLogic ProX。大ちゃんも使用してますね。

ハードで揃えたら1000万では足りません。スペースもかなり必要。

それがソフトならなんと2万で手に入ります。ソフト化されているシンクラビアもインストールしてます。なんとi MACに全て入ってスペースはとりません。

ティージョブズがいなかったらLogicはなかったでしょう。

 

普通パソコンの製造メーカーが音楽ソフトを作る発想はないです。

 

クリエイターのテレワーク化はもうすでにそうなりつつありますが、やはり人が集まるパワーは音楽にも大きく影響しますので、一人でも制作はできますが、クオリティーはやはり集まった方がいいものはできます。間違いないことです。

 

TMもやはり3人集まっていることが大切ですので。

 

quit30のときもメンバーはLINEでミーティングをやってたみたいで、なんかTMらしいの安心するのは たま だけでしょうか?

 

そろそろ先生もテレワークで何か動いてくれればいいですね。

 

先生、自宅待機でいいですから何か発信してください!!

 

たま でした。