e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

TM NETWORKシリーズ34 新しい有機ELテレビでQUIT30に感動!

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

 

この度、有機ELのTVを買いました。さすが上新電機さま、親切で、安くしていただいて大満足です。

 

今回はなんで購入に踏み切ったかと言いますと、ソニーさんのホームページにロトキャンペーンというのがありまして、言わばくじ引きルーレットみたいな感じなのですが、最高10万当たるキャンペーンをやっていまして、55インチの対象TVを買うと当たった分の金額がキャッシュバックされます。

 

買う買わない別にして参加できるので、なんの期待もせず、やってみたところ、10万当たってしまいました。1万は当たるみたいなのですがまさかの10万!

 

今持っているTVは10年経ってますし、どうしようかなと思い、悩んでいた矢先に10万円の給付金!20万引きでTVが買えるとなると2度と無いチャンス!

 

今執筆しているe suite SOHOはTVはありませんので、今あるTVをここに持ってきて、さらにTMの研究を行う為?にも・・・・

 

買ってしましました。やはり音楽好きなので60W内蔵スピーカー、ウーハー搭載、ドルビーアトモス搭載のKJ-55A9Gにしました。

 

TVが届き、初めに何を見るかは決めてました。BDで発売されたQUIT30です。

 

お酒やおつまみを用意し、いざスタート。初めのレボリューションの歌声から音が全く今までと違う。音の定位が左右だけではなく、真ん中、上、下もしっかり分離して出ています。

アコースティックサーフェスという機能のようです。実際に先生のシンセは左から、ウツさんが真ん中、木根さんが右から音が出ている場面もあり、立ち位置に対応した音像を再生できているようでした。

 

小室さんのシンセも実際の出音のイメージと同じではないかと思うぐらい本物の音が出ています。

f:id:esuiteLabel:20200702180545j:image

 

たまもスタジオで音楽制作していますが、シンセの音の再現は本当に素晴らしいと思います。

作っている時に耳で聞いているシンセの音がそのまま出ている感じです。

 

ウツさんのボーカルは本当に進化していて、80年代の時よりクリアーな声になっていると思います。頭で歌うものという、ウツさんの考え方がこういうことなんだと思わせる感じのライブでした。

 

QUIT30はオリックス劇場に見に行きました。有機ELTVでまた違った迫力で家でも楽しめます。

 

ホームシアターをつながなくても、ウーハー搭載でしっかり重低音が鳴ります。

 

TM観るにはおすすめTVです。

 

かなりTMのBDブログが増えるかもしれませんが、ご購読よろしくお願いします。