e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

YMOシリーズ第10回 RYDEENのトリビュート曲 RYBEEMがここにきてアクセスUP

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

 

ここにきて、たまが作りました、YMOの名曲中の名曲、RYDEENのトリビュート曲 RYBEEMがここにきてアクセスUPしています。

 

配信は半年前の2020年2月。その時はあまりアクセスもなく、20アクセスぐらいでした。

 

この2日で150件近くのアクセスをいただきました。本当にありがとうございます。

 

なぜそうなったのは不明ですが、プチ拡散なのでしょうか?

 

 

初めはRYDEENをそのままカバーしようと思いましたが、カバーをアップしている方々のクオリティが凄すぎて太刀打ちが全くできない状況。本当にそのままそっくりに作っています。

 

これは無理かな。。。

 

やはり作った限りは配信したい気持ちがあります。たまのe suite Labelはもともと音楽配信がスタートですので。。。今は音楽配信よりブログよりかも。。。

 

今回はパロディーという位置づけで、作るなら気が楽と思い、始めまししたが、やはりYMOですのでシンセ音色もかなりこだわっていると2ヶ月ぐらいやってました。

 

シンセの音色はアナログシンセのシュミレーションされたソフトシンセを使用。

リズムはムーグモジュール シンセ類はプロフェット5、ベースはミニムーグのシュミレートシンセです。

 

タイトルのRYBEEMは。。。

 

大した意味はないですが。。。

 

原曲はRYDEEN雷電と位置づけされていたので、

 

電をビームに変えただけです。ロゴもRYDEENぽいので。

 

気が向いたら聞いてください。

 

たまでした。

soundcloud.com