e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

TM NETWORKシリーズ41 木根さんは管理職向き!

いつも読んで頂きましてありがとうございます。

 

たま 妄想シリーズ。TMが楽器屋さんだったら編。

 

店の運営編

 

木根さん やはり店の管理は5Sが大切なんだよ

 

ウツ  5Sってなに?

 

木根さん 整理 整頓 清掃 清潔 躾が5sだよ。

これでほぼミスがなくなるんだよ。

 

先生 ハンバーグ&カニクリームコロッケ🦀で合わせた時、全然違うコード弾いてたじゃない。

 

木根さん それはバンドの練習だろ。いまいっているのは違うから。店の運営だから。

 

ウツさん これは木根(呼び捨てすみません)  がやったらいいんじゃない?一番似合ってるよ。

 

先生  そうだよ木根(呼び捨てすみません)やりなよ。よかったね、コードもこれで間違わなくなるね。

 

木根さん いや。。。そうじゃなくてみんで。。。

 

先生 ボクは企画で忙しいし、ウツは接客で大変だから。

 

ウツさん 笑

 

先生 じゃあ決まりだね。よかったね。5s冥利に尽きるよね。

 

大ちゃん 木根さん、手伝いますよ。結構得意な方だと思うので。

 

木根さん 大ちゃんは几帳面だからね。

 

先生 大ちゃん新製品のシンセの音色お願いね。

 

大ちゃん 曲はどうします。

 

先生  流すデモは昨日できてるよ。大ちゃんシーケンサーに打ち込みしといてね。

 

大ちゃん打ち込み中。

 

先生 やはり打ち込み早いねー。カツラギ(呼び捨てすみません)はいる?

 

カツラギさん オレはギターの🎸接客に徹するぜ!

 

先生 デモに合わせてギター合わせてよ。

 

カツラギさん 木根さんがいるだろ。

 

先生 木根(呼び捨てすみません)は5sに忙しいから、頼むよ。

 

木根さん そ そ そうだな。頼むよ。

 

アコギは得意な木根さんです。

今回はエレキパートなので。

 

どの組織にもしっかり管理する人がいます。

 

やはり木根さんは管理職ですね。

 

企画を考えたり、接客したりして売上は上がります。管理する木根さんのような立場の方がいて組織は成り立ちます。

 

そういう意味でのTMの3人の力は成功といえます。