e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

ワークチェアーは日常を楽しみに変えました

お題「#買って良かった2020

 

2020年買ってよかったものはワークチェアーです。

 

選んだのは ニトリさんの クエトというシリーズです。

 

実をいうとこの3年ぐらいは探していました。

 

Amazonドットコムや、IKEA、色々みましたが、かっこよさだけでいけば、Amazonはいいものは多かったのですが、やはり座って決められる店舗で選ぼうと思いました。

 

座りやすさのキーワードは前にも増して強かったと思います。

 

コロナの時期に重なり、休日は出かけることが少なくなる中、今書いている、はてなブログを始めました。

 

ブログを始める前には、インディペンデントの電子音楽レーベルである e suite Label で音楽制作と配信をしていましたが、並行して趣味でバンド活動をしていましたが。バンドはこの状況で休止状態になり、さらにいいスペースが必要と感じました。

具体的に言えば。。。

 

1 e suite studio でのレコーディング

2 ブログの執筆

3 今はありませんがテレワークが現実化してきた

  時の環境作りの必要性

4 快適な空間や環境はクオリティを高める上では

  必ず必要

 

 

こう書くとカッコよく考えているようですが、そう考えていくようになったのは、youtube

の日常動画でした。

 

具体的には 

 

ケニチさん

OKUDAIRA BASE さん

やっちゃんねる  さん

 

この3名の方は特にお気に入りです。

 

日常を楽しむ為には好きな道具は必要で、日常を楽しむ為には丁寧に生活することも学びました。

 

コロナの自粛がなければ生まれなかった発想です。

 

かと言ってエルゴヒューマンさん等の高級椅子は手が届きません。

 

発想が稚拙かもしれませんが

 

お値段以上ニトリ のキャッチフレイズは上場企業として信頼が厚いと判断しました。

 

この椅子と最初に出会ったのは今年の2月でした。

なんとなく買い物にいってニトリさんがあったので

座ってみたら、直観的に座り心地と、リクライニングが良かった。また高級機種は割とメッシュが多く、ハーマンミラーに代表されるようなイメージがあったのですが、ニトリさんのクエトシリーズはメッシュでした。

 

実際、座り心地は最高です。

長時間座っても本当に疲れません

 

右は音楽製作スペース

f:id:esuiteLabel:20210112181536j:image

 

左はブログ執筆スペース&カフェスペース

 

f:id:esuiteLabel:20210112181642j:image

 

悩みは休みに座りたくてしょうがないこと。

 

テレワークをさてれいる方はおすすめです。高級な椅子はいいのでしょうが、お値段以上のニトリさん!!間違いなくお値段以上の価値ありです。

 

この価格でこれだけのクオリティーができるのは、日本の企業は本当にレベルが高いと思います。