e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

e suite Labelの日常 寒い日の楽しみ車中泊動画

2月18日から外が寒くなってきました。

 

そんな時は車中泊、雪中キャンプ⛺️の動画をよくみます。

車で雪のあるところを目掛けて行き、車の中で肉やおでん、鍋などをつくり、外気の温度と

車中の温度差を確認し、車内で寝る為の対策を語り、車中泊する。

 

一般的に車中で寝ると寒いイメージもあるが、ポータブル電源等から電気毛布を入れたり、モバイルバッテリーから電源を取ったりして、いざという時に参考になる提案もある。

 

おもしろいのは各チャンネルで性格が違うから、同じような内容でも千差万別になるところ。

 

普段の生活から離れ、寒い所で狭い車中で食事をして、泊まる。

 

同じ料理を食べても家と価値観が違うことで、不便ということを楽しみにするのは見ていても何か癒されたりする。

 

普段の生活がどれだけ恵まれているかを認識させることは大切なことのように思う。

 

極寒の中での温かい空間という贅沢は普段は体験ができないので、思わず見てしまう。

 

明日が休みの時に合わせ、仕事が終わり、その足で出発し、雪の場所を探す。楽しみの為に結果的に努力する。努力のあとに晩酌があるのでそのモチベーションがストレスを解消するのだと思う。

 

楽しむということは楽のみで成立しないところが魅力。

 

シチュエーションも様々で、仕事のミスをして、それを忘れるための逃避も兼ねての車中泊はとても面白かったりする。

 

ミスしているので疲れているはずなのに、夜、雪山を上がり誰もいないところに止め、カルビ、ホルモンを食べているのにシメにうどんに大量の天ぷらを入れて食べる。家ならだらしない感じになるが、行動が伴ってのことなので、何か元気をもらったりします。

 

私は車の運転は苦手な方なので、車中泊はしませんが、いずれはやってみたい感じもします。

youtubeに配信はしないと思います。音楽制作はできても映像編集までは。。。というよりは音楽制作とブログ執筆が興味があることなんだと思います。

 

部屋の暖房を消して、こたつだけいれる。周りは寒いので、温かい空間がありがたいと思うようになる。そこで食事をすると価値がある物になる。お酒を飲むと普段より幸せな感じがする。

 

充足感や満足を得ようとすると、すべての条件が満たされていると楽しくないのかもしれない。

 

何か不安や、悩みが同居したりするから、車中泊等の動画が見ていると充足するのだと思います。

 

家の敷地内で車中泊という動画もありますが、上記の観点から見ると楽しいことに変わります。

 

コロナが続く中、色々楽しみを見つけてやっていく。大切なことです。こういった車中泊も巣篭もりな発想ですね。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。