e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

モノラルレコード専門店 bunjin record & audio storeさんは凄い

いつも読んできただきましてありがとうございます。

 

今回は今個人的に一番関心のある bunjin record & audio store さんです。

jazzvinyl.exblog.jp

このお店はモノラルレコード専門店で、なんとステレオレコードはなく、しかもラインナップはジャズのみといった超拘りの店です。

 

モノラルレコードは主に1940年代~60年代のレコードが中心と思われます。

 

また、ヴィンテージオーディオ機器の販売も行っています。

 

機器も当時のオーディオ機器で、完全に世界感を当時にもっていかれます。

 

店に行かないとネットではありつけない、世界観。

 

この店の魅力は今から約50年~70年前のレコードがあって、それを当時の機器で聴ける、買えるというのは貴重です。愛好家にはたまらない世界ではないかと思います。

 

また同じような店をネットで探しましたが、この形態でお店を出しているのはBunjinさん以外あまりないと思います。

 

これは全国から来ますね。この手が好きな方は必ず好きだと思います。

 

音楽は手軽に聞くというわけではく、価値のある聞き方をすると、音像も変わってきます。ぜひ店頭でご覧ください。

 

行くだけでも価値は十分あります。ディープなジャズの世界。このお店しかない世界がそこにあります。