e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

TM NETWORKシリーズ39 もしTMが楽器屋さんだったら編

いつも読んで頂きましてありがとうございます。

 

ビジネスで使える?TM NETWORK。物語編です。

 

たまの勝手な想像シリーズ。

 

もしTM NETWORKが楽器屋さんだった場合どうなるか?

 

例えば、楽器屋さんのTM編をお送りします。

 

3人は楽器屋さんに勤めてます

 

 

木根さん シフトを組む時はオレは朝からだな。

ウツは朝は起きないから、12時からにしとこ。

夜行性だから。

ところで、てっちゃんは、来るのかな?もうオープン前だけど。あれ?電話かかってきた。

 

先生  ゴメンねー、次のセールの企画が立て込んでてさ、悪いけど朝の準備やっといてくれる?

 

木根さん 企画なんて店に来てやってよ。人が少ないんだから。早く来いよ。

 

普通なら大激怒する場面ですが木根さんは怒らない。開店の準備はいつも木根さん。

 

ウツさんは眠たい顔をして昼12時に出勤。

 

ウツさんはお客さんに人気がある。

指名の接客が多い。

 

木根さんはアコギの相談はかなり多く、とくにフォークファンのお客さんが多い。

 

先生、遅れて、14時に出勤。タクシー🚕で出勤。

 

そこに、荷物が来る📦。

 

先生 木根、荷物運んどいてよ。新しいシンセがヤマハから出るんだ。どうやって売るかかんがえないといけないから。

 

木根さん そのシンセが入ってるぞ。

 

か弱そうなので運んでいる木根さん。

 

先生  ついでに出しといよ。

 

ウツ これはいいね。宣伝のチラシとか巻く?

 

先生 いいね。木根が配るよりウツが配った方が、説得力があるでしょ?

 

ここにメーカーさんが挨拶にくる。

 

新しいシンセの説明に来たみたいだ。

 

先生 あ、木根に言っといください。彼がプロジェクトリーダーなので。

 

木根さん リーダーは小室哲哉でしょ?

 

メーカーさん 小室さんから何かあったら木根さんに言うように言われています。

 

木根さん え?そ そ そうなの。

 

しっかり説明を聞く木根さん。

 

ウツはケラケラ笑いながら、接客をこなす。

 

そしてこの日も木根さんが片付けて閉店する。

 

木根さん てっちゃんいつまでもシンセ触ってないでデニーズいくよ。

 

先生  あとでいくよ。売れるアイデアがもうすぐ浮かびそうなんだ。

 

3名それぞれの役割を持ち、成り立つ楽器店タイムマシーンでした。

 

組織は誰がいなくなっても成り立たない。ということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

先生   ゴメンねー。待たせて。ここんとこ忙しくて。