e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返って

この一年は結構変化が多い年でした。 仕事の方は人間関係で大変悩んでた日々となった。 これは来年も続くかもしれない。 ヒントは執筆したブログにあるかも。 音楽もコロナ禍でバンドが休止となり e suite Labelの楽曲制作も内向的な作品が多くなった。 店舗…

役職者の苦悩 アンチがいない世界は幻想

カルロスゴーン氏と堀江貴文氏の対談をYouTubeで見た。 それがきっかけでブログを書きたくなりました。クリスマスなのに何してんだろうか? ここではその詳細を詳しく書くのではなく、これを見て一般的な社会人がどのように働くべきなのかを考えたいと思いま…

ソフトシンセはライブで使えます

なんと今日、一度、AM2時50分に起きてしまいました。 会社の日は7時起床。休みの日は大体9時までは布団からは出ません。 かといって今からスタジオで曲つくりというテンションでもない。 日常ブログでも書こうかな。なにか作り出すことが好きなので何も…

e suite Labelの日常  日常を楽しむための空間 ブログ執筆部屋編

いつも読んで頂きましてありがとうございます。 e suite Labelの日常を書いてみたいと思います ブログや音楽配信を中心にやってますが、日常をテーマにしたキーワードでこのように発信していくのは今年からです。 今一番おもしろいのは日常。日常を意識する…

e suite Labelの日常 日常を意識する面白さ

最近は日常というテーマに興味があります。 YOUTUBE を見ていても何気ない自然な日常を配信している動画が見ていて心地いいです。 最近はOKUDAIRA BASEさんがお気に入りです。 楽曲制作の合間に見たりとかしてます。 映像の質感や写真っぽいタッチのvlogの色…

TM NETWORKシリーズ51  SPIN OFF TーMueーneeds レポート❶

いつも読んで頂きましてありがとうございます。 今回は先日配信されていました SPIN OFF TーMueーneeds レポート❶ をレポートします。 メンバーはウツさん 木根さん カツGさん 阿部さん 大ちゃんの構成。 オープニングから、なぜか おでんのアップから。これ…

TM NETWORKシリーズ50 ❺TK Music Design 父母ヶ浜レポート

いつも読んで頂きましてありがとうございます。 TM NETWORKシリーズも今回で50回目となりました。こういうブログというツールがなかったらこうやって書いていませんね。なんで書いているんだろう?というよりTMに書きたいことがあるから。。。ということでこ…