e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

TM NETWORKシリーズ35 小室さんはTMで末っ子だから成り立った?

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

たまは本日、朝から大阪に向かっています。今日はそんなに友達のいない、たまですが、会社の同期会があります。

 

同期会と聞くと私も含めて、気をつかうし、せっかくの休みなのに疲れるね^_^となります。

 

奇跡的ですが会社の同期なのに親友、友達なんです。なぜかライバル心も一切なく、こういう関係はあまりいないかもしれません。ライバル心燃やしても、たまは負けてしまいますが…。

 

この友達はたまをあわせ6名なのですが、皆さん留学や働いたお金で学校に行ったりで歳もバラバラなんです。上は3つ上かな。あまりそう思ってないけど^ ^

 

たまの性格上、6名で行動するのは基本無理です。

たま以外はどんな感じかというと、わりと人見知りするタイプですがめちゃくちゃ内向的ではない。

頭も賢い感じで仕事できる方だとおもいます。

 

普通この感じでは取り残される方なのですが、ひとつうまくいってるアイテムとしてなにか?

 

ずっと不思議だったのですが…。

 

それは、皆さんの中で一番年下ということがうまくいけてる理由かも。

 

ふと思ったのはTMの3名も友達です。音楽ビジネスで活動して友達。

 

上手くいく関係性は様々ですがTMは小室さんが年下だったので上手くいったと思います。

 

実際、木根さんが小室さんの楽器を運んだり、スケジュール通りに来ないなど、結構あの2人は振り回されていますが、しょうがないなぁである程度許されるのは末っ子ならでは。

 

待ち合わせ時間通りに来るイメージがあるのは木根さん。ウツさんも守るイメージ。

 

先生は集合時間にその県にさえもいていないイメージ。

 

今日の待ち合わせは11時。前日がめちゃくちゃな雨だったので☂️あの環状線が片方回りになっていました。それがなくても時間通りに揃わない^_^

 

うまくいく仲間は遅れた場合の状況でわかります。

 

待っていてもアイツ今何処に居るんだろね。起きたとたん、遅れますだからな。

 

いま何処?今寝床。

 

冗談いいから早く来いよ。

 

そういえば今回も違う電車に乗って遅れるんじゃないの?

 

やはりLINEきた。間違えて久宝寺行きの方に乗ったみたい、大阪にこないといけないのに奈良の方に行ってるよ。大阪在住なのに。。。

 

割りと遅れを待つのもイベントです。風呂掃除しないと来れないみたいだの あること、ないこと言いまくります。

 

あ。。。来たみたい。今回は11時集合で11時35分に揃いました。

 

普通は(本当に当たり前なことですが)時間に遅れることはダメです。もちろん たま も遅れることはほぼありません。 

そういうことを気にせず、関係ないぐらいの考えになれることが大切な時もあります。

 

TMの3名をシンクロさせて考えると何か面白い。

 

TMもみんな人見知りで、木根さんはしっかりしているけど、厳しいことは言わない、先生もこの2名には許してもらえることが多いかも。。。そこだけで考えないにしても、人柄のTMです。性格もTM結成にあたり、先生はしっかり?見ていたのではないでしょうか?