e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

2020年を振り返って

この一年は結構変化が多い年でした。

 

仕事の方は人間関係で大変悩んでた日々となった。

 

これは来年も続くかもしれない。

ヒントは執筆したブログにあるかも。

 

音楽もコロナ禍でバンドが休止となり

 

e suite Labelの楽曲制作も内向的な作品が多くなった。

 

店舗勤務なのでテレワークはやっていませんが、

e suite studioはリニューアルを加え、テレワークにも対応出来る空間にする為、シンプルでお洒落な空間をつくり、機能もアップさせた。

 

外に出る機会が減った為、今書いているブログをスタートさせた。

 

趣味から書いていけば続くと考えて執筆したが、

これがe suiteLabelの活動を妨げる^ ^ぐらい文章を書くのが面白く、音楽配信が疎かになっている。

 

テレワーク仕様にと思ったstudioは半分は執筆スペースとなり、仕事の癒しがブログになっている。

 

現在は特に読者を増やしたいとか儲けとか一切考えてないので無責任に書けるのがいいのかもしれません。

 

また日常をテーマにしたYouTubeを見るようになった。中でもやっちゃんねるは最高です。

 

奥平baseさんも丁寧に生活するという考えが出来て、休みが楽しくなった。

 

ブログでは一歩進んで、役職者、リーダーを目指す方へ何か役に立てないかと思い、自分なりの社会生活の奥にあるルールや、厳しい環境でも対応できるための具体的な考え方、教科書ではありえない社会の常識を考えていくことをテーマにしたブログをスタートさせました。

 

来年は少しでも社会に役立つようにしていきたいと思います

 

2021年はいい年でありますように。