e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

TM NETWORKシリーズ36 祝!!先生復帰!ファンは小室哲哉なしでは生活出来ない

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

本日は朝から小室哲哉復帰のニュースで起きました。やはり私たちTMファンは先生なしでは生きていけないです。

f:id:esuiteLabel:20200716190518j:image

 

復帰するだけで、不思議と生活が楽しくなったりします。

 

たまのTwitterはTM関係のフォローしている皆さまで1日中先生の椅子に座ったアーシャの写真、スポーツ新聞の映像を中心にリツイートの嵐となりました。

 

先生のTwitter更新しないのかなあ、とか乃木坂46に楽曲提供、avexからだすのかな?

 

色々憶測するのも面白い。

 

当然復帰となれば、スタッフも付くでしょうから、制作スタジオはどこでやるのかな?

 

現時点では自宅のシステムなのだろうか?機材はソフトシンセを導入しているけど、何使ってるのかな?

 

avexの専用スタジオはまだあるのだろうか?特集はニコニコ動画あたりでまたやるのかな?

 

まだ楽曲作成での復帰なのに、TM復帰を期待するのはたまだけではないと思います。

そうなると松浦勝人氏の力も必要ではないのでしょうか?

 

アナザースカイの番組で松浦勝人氏(たまは大ファンです)はハワイでのスタジオと制作風景がありました。出来たら先生も入って欲しいと思いました。

 

スタジオにはデイブロジャースがいましたね。

ELT時代のクリエイターも集まっていてなんとなく。。スタッフは打倒先生なのか?

 

アナザーで流れた音を聞いているとやはり先生の影響はありますね。違うと言ってもやはりある。

 

trfはテクノ レイブ ファクトリーが最初の構想でTKをかけていたということは知りませんでした。松浦氏から先生のことを言っていただけるのは安心します。

 

今は音楽にある程度集中できる状況のようですのでなんとかテレワークからでも先生と繋がって欲しい。入ると100%小室ワールドになるから別のプロジェクトで。。。。

 

やはり小室哲哉 MAX松浦 コンビは実現は夢です。

 

今回はなんと言っても秋元康氏に感謝ですね。やはり時間を超えても大切なのはヒューマンシステム です。

 

とにかく先生!!お帰りなさい。