e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

小室哲哉シリーズ1 復活第2弾 浜崎あゆみの新曲、発売前にアカペラ配信

いつも読んで頂きましてありがとうございます。

 

今回は

 

浜崎あゆみ×小室哲哉!! 7月31日(金)、2020年第2弾シングル「Dreamed a Dream」配信決定! リリースに先駆け、本日よりアカペラ音源を無料公開&自己流アレンジを募集!

#ayumix2020 をつけて応募する。

f:id:esuiteLabel:20200727175554j:image

 

こちらに応募しました。

 

こちらです。

soundcloud.com

 

なにこれ?未完成?

 

 

完全なアレンジはまた作りますが、今日どうしてもやりたかったのは、

 

 

小室さんが今回の曲を松浦勝人さんに依頼を受け、小室さんがavexのスタジオに行って、アレンジ前の曲のトラックを作る時、こんなイメージの曲と行って、先生がJDピアノでさらっと弾いたdemo。

 

こんな感じのイメージです。

 

完全に妄想です。。。

 

先生の手癖を加味してあえて打ち込まずリアルタイム。

 

乃木坂さんの曲がドストライクのアレンジできたので、今回もこうなって欲しいの願望が入っていますが。。。

 

youtubeからアカペラの音声をダウンロード。

 

やはりプロの歌唱力!!浜崎あゆみさま本当にさすがです。上手いとかそういうものは通り越えており、すごいとしか言いようがありません。

 

ピアノはJDー800の53番のピアノ音色です。たまが弾いても綺麗に聞えます。音色に存在感があるので。。。

 

発売前にあれこれ考えてアレンジを考えるのはクリエイターにとって本当に楽しいです。

 

発売日、TKサウンドの素晴らしさを期待して待っている、たまでした。