e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

アンビエント第3弾配信します

いつも読んで頂きましてありがとうございます。

 

今回はアンビエント第3弾となる新曲についてとなります。

 

今回もピアノアンビエントです。

 

最初の始まりはシンセで作っていたのですが、ピアノで弾きなおした際に展開のアイデアも浮かびましたのでピアノ路線に変更しました。

 

曲タイトルはAbend で夕方の時間用のアンビエントです。

 

午後の曲は多くありますが、夕方のアンビエントはあまりないので、表現したい感がありました。

 

夕方に対しての環境音楽ということで夕日とか、日の入り等ではなく、夕方という時間軸の環境を表現しました。

 

スタンスとしては、曲を聞かなくてもよく、大切なのは、その場の環境に同化するかです。

 

アンビエントブランド Medicine Instruments より

Abend よろしくお願いします。

soundcloud.com