e suite Labelのブログ

TM NETWORK YMO シンセサイザー関連を中心とした音楽ブログ e suite Labelの日常も書いていきます

e suite Labelの日常  楽曲のタイトルを決定するのはいつも最後

今回は2021年の第一弾の配信予定の楽曲にタイトルをつけていく作業をブログにしていきたいと思います。

 

通常ならこういう作業はリアルタイムで残さないとは思いますし、普通ならvlogでやる方はいると思いますが、やはり文章を書くのが好きなのでブログでいきたいとおもいます。

 

完全に趣味のブログです。ここで書きながら決めていこうという勝手な企画。

 

現時点では全くノーアイデアです。

 

まず、今回の楽曲のイメージですが、

 

アンビエントミュージック

ミニマルミュージック

ミニマリストの考えを導入

日常をイメージした曲

 

こんな感じです。

 

時間軸のタイトルがいいかと思います。

しかし、完全に明るいイメージの曲ではないのでカフェ的なタイトルは向いていない。

 

混沌まではないが葛藤も兼ね備えたイメージ。

 

時間軸に過ぎていく上では雲の移り変わりもイメージにあう。

 

天気は晴れではないかな。少し曇ってる。

 

少しイメージが膨らんできました。

 

軸 時間 雲の流れ

 

テレワークも増えてきている。

 

データーのクラウドと雲の流れの同時イメージができるので、クラウドは使いたい。

 

時間軸とネットで繋がった日常。

 

何かが物足らないと感じているかもしれない日常。

 

しかし、それ自体を楽しむ。

 

楽しむ時間軸。

 

イメージから出たタイトル候補は

 

axis  of cloud

 

AXIS OF CLOUD

 

time axis of the cloud 

 

こんな感じです。

 

ジャケットも考えるとこんなデザインかな。少しカフェ風の色合い。

 

 

 

f:id:esuiteLabel:20210121183237j:plain

 

こんな感じでタイトルは決定しました。

 

AXIS OF CLOUD

 

です。